Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プレゼントに感謝と言ってます

今日は朝からはっきりしない天気です。
シトシト細かい雨が降り、外の作業は何もできません。

う~ん、大事な株が灰カビにかかり、ちょっと憂鬱。

Lukeも雨が嫌いなので散歩には行きたがらず、退屈そう。
そんな中、荷物が届きました。
なんだろう?柔らかいのだけど???
Lukeも興味津々!
な、な、なんと花友さんから、Lukeのおもちゃを送っていただきました。

Lukeの目がキラリ!
自分のものだとわかってるんですね(おもしろい!)

3つの中でも、プープーなるカエルが一番気に入ったようで、
なかなか返してくれません。

ドヤ顔のLuke
19620150307Lukeおもちゃ2


19720150307Lukeおもちゃ

お心遣い、本当にありがとうございます。

本犬も、ありがとうございますと言っていると思います。

| Luke | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チクチク

今日は一日冷たい雨。
体がこわばり何もしたくない気分。
ジムもお休みだし。

で、久しぶりの裁縫。
タオル地大好きのLukeにハンドタオルをチクチク。
なき笛入れて、耳だけは別布。

うさぎのつもり♪のプレゼント。
2014112520550001うさぎ?

目と鼻を付けようと思ったのに、Lukeに取られてしまった。
よだれだらけで、もう縫う気もなくなったよ。

| Luke | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一石二鳥?

今日は、植え替えを中断して、動物病院へ。
肝臓値と、コレステロール値の上昇が気になるLukeの追加のホルモン値の検査です。

結果はけっこう、悪化。
おかげでまた薬が増えました。

シェルティの寿命は13〜15年。
この病気を発症すると、もって、6.7年か?と言われ、ゲゲェ!
今、7歳。
微妙ですなぁ〜。

当面の薬代は、月3万超。
うーん、人間の酒代でも減らすかぁ(笑)

私の肝臓値もかなりX、X、Xだしね。
これがほんとの一石二鳥?

いやいや、これで痩せれば、一石三鳥?

| Luke | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いたずら

やっと、次男が勤務先に戻りました。
まぁ、いろいろ…。
心配事はつきませんなぁ~。


で、今日は、Lukeへのいたずら写真。

またまた、blog友さんに、いただきました。
前回までとは違い、ツートン。
とってもかわいい、そして使い勝手の良いプレゼントです。
愛用中♪


当然???自分のものと思うLuke。
ガチ!狙っております。

IMG_885920130825いたずら2

これは、君のものではないのだよ!

でも、じっと見据えて動かない。

ではでは、頭に載せちゃおう。

IMG_886020130825いたずら3

な、何するんだよう!

Lukeは、頭に何か載せようとすると、いつも逃げていくのに、
よほど欲しかったのかな?

じっと耐える(笑)

IMG_886120130825いたずら

当然、これは人間用なのだ。
からかってごめんね。


blog友さん、ありがとうございます。
今回のも、しっかり使わせていただきます♪

| Luke | 17:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休みも終わり?

日々、暑さが収まってきているような…。
風が少しずつですが、時間帯によっては、涼しく感じられます。
日差しも、真昼間でなければ、肌を刺すほどではありません。
はぁ、それでもかなりの夏バテです。

のんびり9日間の夏休みのうち、7日間を我が家で過ごした長男もやっと勤務先に戻りました。
おなかの調子が悪いといいながら、なんか始終飲んでいた長男。
それに付き合う、夏バテの親。

長男が戻ったら、こちらも夏休みだと思っていたら、週末には次男が帰省するとのメール。
時差攻撃ですか~。

う~ん、今年の夏はバテバテの予感です。


いつも息子たちが帰ってくると、疲れて血便が出るLuke。
今年は、エアコンをかけっぱなしにしているせいか、夏バテは見られません。
これ以上、体調崩さないでね。

散歩中、主人が撮ったスナップ
Luke mart2-2

| Luke | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

