Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

昨日から、ずっと雨。
2泊3日で旅行していたので、Lukeはかなりお疲れ気味?

いやいや、最近、動きが緩慢になっちゃって。

前立腺肥大からくる?血尿とおもらしは小休止。

飼い主と一緒にゴロゴロ。
う~ん、一緒に太ってしまった。
お互い、ご飯を減らそうね(笑)
 お母さんほどじゃないと怒られるかな?

IMG_0208iphoneで撮影したLukeまったり

| Luke | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご訪問ありがとうございました^^

そして、Lukeちゃんの近況、うれしいですね~
元気ワンコさんの話題は後に続くものの励みでもあります^^
うちは8歳になりましたが、フードなどには7歳からシニアと書かれていましたので、もうシニア歴に入っているようです。
ここからの年の取り方が早いのかなと切なくなったり・・・?
最近は白い毛が目立ったり、頬や目のあたりにゆるみが出てきました。
当たり前ですが、若くないなと思いますね。
でもでも、まだまだ動きは若いですし、心も若そうです。
ワンコはその時、その瞬間でも悲しまないようなので、私たち人間も見習って楽しいを前面に考えるようにしないといけないですよね^^;
人間は考えすぎるということが欠点だなと、最近つくづく思うのです。

| 花梨 | 2017/04/02 00:46 | URL | >> EDIT

花梨さん
こんばんは

ワンコ、まだ8歳ですか?
まだまだ、お若い!
最近のワンコは長生きですよ。

Lukeはホルモン系の病気を長く患ってますが、
ちゃんと治療すれば寿命は全うできるのではないかと。

一番まずいのは、気を使いすぎることでは?
我が家でも、ちょっと足を痛めたとか、ウ○チが軟らかいとか、気にしすぎておとなしくさせたつもりが、運動不足になってしまうことがよくあります。
しっかり体調を見ながら普通に接していくのが一番かと。
自分の子供と一緒ですよ♪

| kyoro | 2017/04/02 22:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>