Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

絹って?

我が家には、開花サイズの絹が二株。
苗が少々。

で、開花サイズの株は昨シーズン初開花。
今年で開花2シーズン目。

まぁ、メリクロンではないのだから、個性があっていいと思うのだけど、
一株は美形で、一株はちょっと剣弁。
美形株は元気が良くて、今季の花芽は5本(剣弁株は2本)。
そのうち2本が開花したのだけど、どうにも気になることが…。
いや、昨シーズンも気になってはいたのだけど…。

IMG_045720170209絹

絹って、ニゲルxチベタだから、シングルなんじゃないのかな?
どうして、この株、どの花もネクタリーが弁化しているのかな?
ダブルのニゲルを使ったのかな???

で、作出した若様のHPを見たら、そこにも似たような花が…。

う~ん、若様にお会いできたら聞いてみようかな。

スッキリとした絹がいいのだけど、苗に期待しよう!!
いつ開花するかは???

| クリスマスローズ 原種交配 | 12:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

