Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

原種がいっぱい

一昨日、たまにはお出かけ。
平塚の花菜ガーデンで開催されているクリスマスローズ展に行ってきました。

IMG_0435平塚20170207

この時期、あちこちで展示会は開催されますが、原種の多さにびっくり。
また、整然と並ぶ展示品の質と配置は、一見の価値あり。

IMG_0434平塚20170207

今回はカメラの調子が悪いので、i Phoneで撮影。
素敵な写真は、ヨッシーさんのブログへどうぞ!

原種の開花株の販売もあったけれど、やっぱり初日にかなり出てしまったそうで…。
それでも、まだ硬いつぼみもあったり…。
毎日、口癖のように減らす減らすと唱えているのに、増えてしまう(汗)

スタッフ?さんも気になる株。
今後の展開はいかに?
銀葉が素敵で終わるのか?
花色に期待と不安が入り乱れ!
経過観察続行!!!
06420170207トルカ継続


コージーさんの笑顔と、最上さんによる育て方のレクチャーが楽しい一日でした。

| お出かけ | 11:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

原種が凄かったでしょ!

Kyoroさん
コメントありがとうございました。

オキシデンタリスのダブル、ブログでも紹介しましたが実物を見たのは初めてでびっくりしました。
ひょっとして、国内デビュー初?
一度見てしまうと、原種の魅力にとりつかれ、はまりそうです。
やっぱりいいな、原種は...

時間があったら、もう一度行ってみたいです。

ところで、何か買ったのかって?

もちろん
トルカータスのモンテネグロとボスニア産の実生苗を1株づつ購入しました。
どんな花が咲くか、楽しみです。

| ヨッシー | 2017/02/09 20:51 | URL | >> EDIT

ヨッシーさん
こんばんは

今回は、ヨッシーさんの写真が見られるだろうと
カメラなしで気楽に行ってきました。

原種は怖いですよ~!
どっぷりはまります。

私ももう一度行きたいところですが…。
調整中(笑)

未開花苗、夢が広がりますね。
我が家のこの子はどんな花かなぁ~♪
この株だけは、花をアップする予定です。
ヨッシーさんも、アップよろしくお願いします。

| kyoro | 2017/02/09 21:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

