Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

確定診断

今日は通院。

昨年、肩こりなのか、頭痛なのかわからないまま、整形外科と
頭痛外来を往復の二週間。

ともかく首はピクリとも動かない。
痛くて動かせないではなく、動かない。
毎晩、3時間も眠れない日々が一週間。
少しずつ動くようになるのに一週間。

いつもの整形外科に強力な痛み止めを処方されて肝臓値はブチ切れ!
このままでは危険だと言われて、あわてて飲むのをやめたけど…。
いやぁ~、病院とのお付き合いはたいへんだ!

で、結局なんだったのか?

今日、再度CT撮って、確認。

結局、crowned dens症候群(クラウンデンス症候群)だろうってことで…。
なんかなぁ~。
原因はわからないし対処のしようもないわけで、ある意味、仕方がないわけで…。
ともかく見つけてくださった先生には大感謝です。

またなるといやだなと、いつもお願いしている先生にも聞いてみたら、
また、なるかもって…。
はぁ~。
ちなみに先生、今日、テレビに出てた(笑)
いつも穏やかで、でもきっちり言うことは言うって感じのいい先生。

また、要注意の病名が増えたわけで…(笑)

友達に言ったら、病気のデパートの品数が増えただけだろってさ。
うぅぅ、取扱い商品、減らして見せるさ!!!


元気を出そう!
いや、今日からジムも再開。

復活!!

046ソレイユ2017購入

| クリスマスローズ hyb | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

まぁ大変!
首が動かなかったら、何もできないじゃないですか・・・
kyoroさんはいつも、あっけらかんと書いているけど、これは大変なことですよ。
原因がわかって良かったけど、しっかりとした治療法があって、治るといいですね。

濃いラケナリアも咲いたんですよ。
どちらも、とても綺麗です。
有難うございました。

| ベルママ | 2017/01/20 20:45 | URL |

ベルママさん
こんばんは

今回はちょっと、生活に影響が出たのであたふたしました。
ご飯を食べるのにも、下を向けないから、うまく口に入らないでこぼすとか。
普通に寝たいのに、後ろに倒れることができないとか。
枕を動かすにも、左腕で頭を持ち上げ、右手で枕をずらすしかないとか。
体を起こすといつの間にか頭が右に倒れていて、左腕で起こさないといけないとか。

でも、まぁ、命には別条ないし、時間が経てば落ち着くはずということだったので、何とかなったという感じ。

ただ、薬の副作用は怖いですね。
肝臓値はやばかったけど、セカンドオピニオンで偶然、血液検査をしてもらって発覚。
以前も、誤診!!の果てに、薬の副作用で血圧220-120超え!!

ともかく、変だなぁと思ったら早く手を打てば大事ないかと…。

ラケ、元気そうでよかったです。
また、いつか、挑戦したくなったらお願いしようかな(笑)

| kyoro | 2017/01/21 21:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

