Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2番花での選別

昨日に引き続き、1階の窓拭き
ついでに、レースカーテンの洗濯
サッシ木部の掃除(レール部分は、クリロの移動後?)

あとは、キッチン、トイレ、玄関
まぁ、細かく言えば他も気になるけれど、今週中の目標ということで。
週末は、大掃除以外に目を向けたい。


一昨日、またも園芸店に行ってきた。
以前入荷した株のその後を見に。

う~む、やはりあれは売れてたか…。
ほぅ、この花の2番花は良くなったなぁ~。
こっちは崩れたな~。
新しく入荷したのはこれかぁ~。

で、目を引く花が。

一番花は、すでに咲き進んでいたけれど、この手は⤵
花弁ベロベロだし、色も濁ってて⤵
03520161219ベロベロ

で、全く触手が動かなかったのだけど。

2番花は、なかなかの美花
やっぱりゴールドの血はきれい。
昨日、花首が短いので、ちょっと葉っぱに押されての開花初期。
043201612192番花

今日は、蕊も広がり始め、花弁もきれいな真ん丸に近づいてきたのだけど、
忙しすぎて写真は撮れず。


う~ん、今年も初開花の苗がある。
いつも1番花でさっさと選別してご近所に譲渡。
あとで、こんなきれいなのあげたっけってことに毎年なるのよね。
やっぱり、2番花までは見なきゃだめかな?

| クリスマスローズ hyb | 18:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/21 09:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/21 13:57 | |

秘密コメントさん
こんばんは

連投ありがとうございます。

シーズン開始ですね。
>大変ご面倒なお願い
はてさて、何でしょう?
もう大概のものはお持ちではないですか(笑)
まぁ、そういいながらも欲しいものは出てくるもので…。
何かありましたら、お申し付けください(笑笑)
超微力ですけど…。

あれはイイ花でしたね。
思わずポチしそうになりましたが、減らす減らすと言いながら、
すでにそれなりに増えてまして(爆)
calm down!

王道は揺るぎませんが、今季はちょっと目当てのものがありまして、
彷徨うかもしれません。

今季もよろしくお願いいたします。

| kyoro | 2016/12/21 19:05 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

