Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ボーッ

寝起きでいきなり、首痛。
う~ん、もういいはずなのに…。
なんだかんだで、プールには行けず。
2週間サボると、なかなか復帰できませぬ(汗)

それでも、嫁ちゃんに、ハバネロと島唐辛子を収穫して発送。
息子に風邪をうつされたらしいので、元気づけにお菓子を同梱。

しかし、なんですなぁ~。
体調イマイチだと、一日ボーッ!

明日は雨が降りそうなので古葉も切れず。


元気出せよと、グラが開花中。
Gladiolus stefaniae
carmineus に似ているけれど、ヒステランサスではない。
10‐11月咲きで、1球は11月に開花したけれど、もう1球が開花中。
鮮やかな緋色が元気出せよとばかりに輝いている。

24220161107glastef.jpg

花が大きいせいなのか、花茎には2輪のみ。
目立つ!
26120161107glastef2.jpg

| 球根植物 南ア | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>