Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリロのシーズンがやってきた

今日、Kyoro のエサを買いに園芸店に行ったら、
大木ナーセリーさんのクリロの開花株が販売中。

まだ、値付けの最中というのに、マダムが一鉢お買い上げ。
なかなか、かわいいSDやニューカラーがあって、ワクワク。

待ちに待った、クリロのシーズン開始。
楽しみです♪


一方、我が家はやっと花芽が確認できてきたところ。
今年の夏はなかなか厳しく、枯死したものが多く、お休みする株も多数。
まぁ、なるようにしかなりません。

ついつい、開花株に目が行きそうですが、こんな苗も。
TCM12-325
はっきり言って期待してないので、放置。
トルカなどの原種に混ざって、棚の下にほったらかし。
さすがにまずいかと秋に植え替えてみたら、不思議ですねぇ~。
根数も増え、気にしていたころにはなかった細毛がけっこう生えてる。
種蒔きからずっと、7.5cmのYポットに始まり、キツキツのポリポットで
やっと、10.5cmポット。
根を伸ばして入れるなら12cmなんだけど、横があまりすぎはまずいから。
おかげで、いつも根っこは底でとぐろ巻き状態。
用土は、hyb も原種も一緒。
肥料も植え替えの時だけ。

まっ、小さいけれど元気ならよしということで。
00320161211ヴェシ

開花する日は来るのかな?

| クリスマスローズ 原種 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

