Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気が付けば師走

なんやかやとゴソゴソしているうちに早師走。
結局、大掃除には全く手が付かず、ぼんやりと日が過ぎていく。
前回の記事の直後から、病院通いの日々。
ただただ、自宅で安静。

あー!おもしろくない。


そうだ何年振りか?クリスマスツリーでも飾ってみよう。

昔の大きなツリーは処分したけれど、小さなツリーならいいかも。
で、捜してみたら、ない!
はぁ、大きなツリーと一緒に処分しちゃったか?

で、ツリーを新調してみた。
我が家にあるオーナメントは大小2パターン。
大きいものの中には15センチ以上のものもあるから、ツリーは最低200センチは欲しい。
ツリートップは30センチ以上あるし…。
Luke が走り回ることを考えたら、こちらは無理。

次善の策として、小さなオーナメント用に45センチツリーに決定。

アリャ、枝数がちょっと足りなかったかな?

07920161206ツリー4

何年かかけて、少しずつ増やしたオーナメント。
なかなか精巧な作りがお気に入り。
06620161206ツリー3

今回購入したツリー。
小さ目だけど、けっこう本物の木っぽくて、いい作りをしている。
04620161206ツリー

オーナメントはすべて同一メーカー。
毎年新しいものが販売され、製造年が入っているので、懐かしい。

ネットを検索すると、当時入手したかったものが販売されていたりする。
最近のデザインはちょっと好みではないけれど、昔のものはイイ感じ。
欲しいなぁ~、でも、枝が足りない(汗)

| つぶやき | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kyoroさま こんにちにゃ~^^

ツリーめちゃくちゃ可愛いですね♡
娘が見て「わぁ・・カワイイ~」ってものすごい感激していました。一般的な飾りと違ってすごいオシャレ・・・
娘と私の♡をわしづかみにしました。

p.s うちもツリーの飾りつけしました。笑

| オーリー | 2016/12/07 10:01 | URL | >> EDIT

オーリーちゃん
こんばんは

この時期、ツリーっていいですよね。
お嬢さんに褒められてうれしいです。

オーリーちゃんちは、シルバーキラキラで大人っぽい感じ。
それに比べて、ちょっと子供っぽいかな。

我が家は男の子ばかりだから、オーナメントも飛行機や車が多くて…。
自分用にサンタなんか増やしたんですよ。
不思議の国のアリスの指ぬきシリーズがお気に入り♪
三月ウサギと、チェシャ猫がかわいいの!

でも、息子たちは大きくなったら見向きもしないし、
ちょっと寂しいものです。

アメリカではこのメーカーのオーナメントを毎年買い足して、その家のカラーのツリーを作るとか。
我が家は大きいサイズのものは、他のも混ぜちゃって、けっこうあります。(ミカン箱で、3.4個分?)
いつかまた、でっかいツリーに飾りたいなと保管中(汗)…できるかなぁ~??

| kyoro | 2016/12/07 19:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

