Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Polyxena の季節

今日、当地は初雪。
日中、一時的に1.2cmは積もったのだけど、すぐに融けて、
夕方には雨もやんだ。
しかし、当然のように寒い。

運動不足で少々リバウンドしてしまったので、何年ぶりかのエアロビクス。
体もついて行かないけれど、ステップが覚えられない(汗)
アクアビクスが限界かなぁ~とつぶやきながらの40分。
まぁ、何回かはやってみよう!と強がったがどうなることやら?


天気が悪いので、写真は撮れない。


しかし、昨夜、注文していた Polyxena が届いたのをいい機会として、
今季の我が家開花分を整理しよう。

正直言って、Polyxena の分類には諸説あり、よくわからないので、
あくまでも入手時の名前で。



Polyxena corymbosa   (syn. Lachenalia corymbosa)
我が家には2か所からの個体。

07720161117コリンやまくさ


05720161117polcorうも

見た感じ、同じだと思うのだけど、後者の方が
大振りの株で増えやすく花付きもいい。
なかなか、豪華やねぇ~。

| 球根植物 南ア | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

