Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Strumaria の季節 9

前記事に続いて、Strumaria の記録

どこまで続くのかという感じが出てきた(汗)
あと少し?

Strumaria spとして購入した個体
正直、Strumaria と Hessea の違いを考えるのはめんどうなので
入手時のラベルのままで管理。

18120161107strsp.jpg

もう一枚
17620161107strsp2.jpg

この個体は、業者が Strumaria sp として輸入した種から育てたということであり
まぁ、なんだろねぇですむ話なんだけど。


もう一種、不思議ちゃんがあるのにはまいる。
こちらはもともと怪しい業者から、 Hessea chaplinii のラベル付きで入手したもの
だいたい、そんな品種はないでしょに。

開花してみれば、
01120161019不明


かわいいからいいのだけど…。

おかげで、Hessea も増えていく(笑)



| 球根植物 南ア | 15:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

