Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

植物探し

今日はとっても暖かかったけれど、夜はかなり冷え込むとのこと。

日中、車の入れ替えのために壊した棚の廃材を利用して小さ目の棚を作成。
春に向けての準備。


最近、来春用にビオラを購入。
土曜日も園芸店のビオラの催しに合わせてお出かけ。
植えつけた苗の半分を、地際から4センチほどでバッサリ、カット。
放置しちゃうと、イカかタコのようにみすぼらしくなっちゃうから。

残りの半分の苗も、近日中にカットの予定。
一度にカットしてしまうと、ちょっと寂しいから…。

カットした花を少々、水盤に。
今年も、ゲブラさんとこのビオラたち。
02720161115ビオラカット


日曜日は、畑違いの多肉ビッグバザールへ。
あっ、私は多肉には全く興味なし。
生産者さんにも???と、変な顔をされる。
でも、よくよく探せば、欲しい球根があるわけで。

大好きなStrumaria
清水の舞台は大げさだけど、高いものもある(私的には…)
Strumaria merxmuelleriana
01320161115ストルメ

こんなにちっちゃいのに開花球サイズらしい。
でも、2年くらい前に購入したものは、いまだ開花せず。
う~ん、同じ生産者で同じサイズ…育て方が悪いのかなぁ???

どちらでもいいから、来年開花してほしいな~!

他にもいくつか…。


会場で出会った知人と、久しぶりにお茶。
花談義は楽しい!!


同じ建物で、大好きなMERRELL と、Timberland のセールが
開催されていたのでGOー!
MERRELL の欲しかった靴が、13800円が3800円など、ウホウホで帰宅。


土日で出かけて、今日は棚作り。
腰が痛いよう!



008.jpg

遊びすぎだよ、お母さん! by Luke

| お出かけ | 17:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/15 19:05 | |

秘密コメントさん
こんばんは

ご一緒できればよかったんですが、残念です。

S.merx咲きませんねぇ~。
正確に言うと今年はついに一枚葉です…汗。
disciferaは、よく咲くし、増えるし…謎。
まぁ、個体差ということで、予備球必須ですね。

S産球根は、新芽が枯れたものがいくつかあったので、
水遣り辛目で様子見中。
前回のがまずまずだったので、大丈夫じゃないかと…。

しかし、寒くなりましたね。

| kyoro | 2016/11/17 18:24 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

