Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やっと雨上がり

本当にもう…よく降った雨。
昨夜はゴーゴーとうるさいほどの雨でした。

我が家のクリローも他の花もグッタリです。
特に大きめの花は、たっぷりの水を含んで、頭を垂れてます。

明日からは晴れ間が出そうなので、ちょっと楽しみ。
花粉症の方には悪いけれど、やっぱり晴れの日はうれしいものです。
明日は、洗濯物が外に干せそう♪


今日の写真は、原種交配。
小さなお花です。
デュメxddクロアチカス
201237チビ

デュメトラムが母親では、さすがにddは難しい。
でも、デュメ譲りの小さめの株に小さい花。
裏弁のパープルの刷毛目が鮮やかです。

大株に出来たら、かわいいかな。
今年は、初花。
がんばりましょう!!

| クリスマスローズ 原種交配 | 17:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

kyoroさん こんばんは~

とってもかわいいお花ですね。
花弁の色合いはクロアチっぽいですね。
テラコッタに植えたら、風情がでそうです。

そうそう、わが家もクリスマスローズを置き場所確保の為、20鉢程放出しましたよ~
それでも、減った感じがしないんですけどね(笑)

| ヨッシー | 2012/03/11 19:42 | URL | >> EDIT

ヨッシーさん、こんばんは。

原種交配って、なかなか思った花は出ないです。
でも、この花はなんか、かわいいんです。
草丈が低いからでしょうか?

ブログ拝見しました。
放出、いいなぁ~。
我が家もまだ、30株ほどしか減りません。
まったく、減った気がしない。
同感です(笑)
先は長いですね。

| kyoro | 2012/03/11 23:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>