Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

錦秋の信州 4

予定が変わって、3泊になったので、この日の目的の一つはLuke のご飯の入手。
もちろん、いつもの療法食は入手できないので、代わりを探すことに。
まぁ、数日なら別に問題ないと獣医さんにも言われているからOK!

帰るつもりが一泊伸びたので、少々観光でも。

昨年も行った蓼科湖。
時期的にはバッチリ!

駐車場から湖に向かう。
11720161107蓼科湖

紅葉は見飽きることがない。
11820161107蓼科湖2

赤もいいけれど黄色もきれい。
12020161107蓼科湖3

湖畔の紅葉。やっぱり青空の下がイイ!
12720161107蓼科湖4

山の紅葉もなかなか。
13020161107蓼科湖5

さすがに主人も紅葉はもういいかなという感じになってきたのだけど、
どうせならで、もう一か所、足を延ばしてもらった。

八ケ岳自然文化園
八ヶ岳連峰が一望できる まるやち湖
山並みがとてもきれい。
13420161107自然

少し風があって、水面に波が立ったのが残念。
13720161107自然2

湖近くのわんこOKの芝生で撮影しようとしたら、すっかりお疲れモードのLuke。
14120161107自然3

ともかく、Lukeの代用フードをゲット。

帰りに、横谷渓谷によって、乙女滝へ。
小さいけれど、青空のもと、水量たっぷりでキレイ。
14620161107乙女滝

横谷渓谷の紅葉は終わっていたし、Lukeはとても歩ける距離ではないので、
大滝を見ようと横谷観音の展望台に行ってみたのだけど、
ちょうど逆光。
肉眼で滝は見られたのだけど、写真では…。
山はきれい。
15520161107観音


さてさて、宿に戻って、肝心のイベントにGOー!!(宿まで送迎あり)
第10回 信州ワインと手作りコンサートの夕べ
3ae96367-2.jpg

一部の有料ワインを除いて、ほとんどの信州のワイン飲み放題、おいしい料理もたっぷり。
正直、国産ワインは薄いというイメージがあったのだけど、白ワインはけっこう良かった。

宿のオーナーがソムリエだけに、発泡ワインの栓抜き講座に始まって、ワインで乾杯。
もう、あとは皆様(140人)、ガブガブ状態。(私は…6杯くらい?)
一緒に行ったご婦人は、途中聞いたら8杯かな~、さて次へとな。

茅野市長も参加しての空くじなしの抽選会。
歌に踊りに…3時間。

おもしろい体験。

あとは風呂に入って爆睡。


翌日、四日目は、さっさと帰途に。
まぁ、天気も下り坂だったし。
それでも、長野の野菜を購入して、山梨のいつもの酒造に寄って日本酒ゲット。
帰宅後、当然、一杯!!


これからは、Luke の薬とフードは余計に持っていこう。
毎回、無計画だからね。



| お出かけ | 15:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

