Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

錦秋の信州 3

凸凹コンビ旅の続き。

二日目の宿は蓼科。

駒ヶ根から宿を目指すのに、主人のカーナビ設定が???
言っていることと、やっていることが??

で、結局、違う方向に進んでるのに気が付いてない。

ウケケ、私の希望の方向に!

あのぅ、高遠城址に寄りませんかぁ~!

主人????

結果オーライさね。

タカトオコヒガンザクラの色の美しさと規模の大きさから『天下第一の桜』で有名な
高遠城址公園。
こちらも高遠城址もみじ祭りというのがあるらしいとチェック済み。

観光には少し遅い時間帯だったけれど、せっかく近くに来たんだから。

ただ、こちらも10日ほど遅れているらしく、色づきは微妙。
10420161107高遠

落ち葉のお掃除をしているおばさんに聞いても、今年の紅葉は良くないねぇ~ってさ。
10520161107高遠2

もちろん、きれいな木もあるのだけど、やっぱり、ここは桜の時期の方がイイ。
まぁ、当然だけど、春は超が付くほど、混み混み。
10720161107高遠3


早めに宿に着いて、ぼんやり窓から夕陽。
11620161107日没2

こちらの温泉は、酸性泉。
お肌がキシュキシュ、気持ちがイイ。

夕食はとってもおいしく大満足。

オーナーがソムリエ資格を持っているということで、お酒談議に花が咲き、
好みの日本酒をゴクゴク!


で、ここから変な方向に!

明日の夜、地域のイベントがあるから参加しませんか。
他の客2組もイベント目当ての連泊らしい。
なんか、意気投合しちゃって、連泊決定!

あのぅ~、Luke のご飯と薬が…。


次の記事に続く

| お出かけ | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

