Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

錦秋の信州 2

長野旅行二日目。

夜はー4度まで下がったらしい。
持参した自転車でビーナスラインをひとっ走りしたらと言ったのだけど、
あっさり却下(笑)

のんびりと出発。
目指すは、宿のオーナーたちが薦める駒ヶ根。
の前に…。

夜な夜なネットサーフィンが習慣の私。
ぐったり疲れた Luke を横目に。

どうせ長野を南下するなら寄り道しよう。
目指すはもみじ湖!(って、その晩見つけたんだけどね)

着いたところは、う~ん紅葉は見頃に近づいた感じ。

何の実だろう?
05920161107もみじ湖2

ちょっとケバケバしい色。
赤や黄色だけでなく、不思議な色の葉もあって面白い。
06120161107もみじ湖3

いやいや、やっぱり定番はきれい。
こんなのや。
06620161107もみじ湖4

あんなのや。
07020161107もみじ湖5

そんなのや。
07520161107もみじ湖6

どんなのや。
08020161107もみじ湖7

ちょっと多すぎかな?
08920161107もみじ湖8

肝心の湖は?
う~ん、微妙な緑色。
まぁ、紅葉を見に来たのだからいいんじゃないかと…。
08320161107もみじ湖10

さてさて、宿のオーナーお薦めの駒ヶ根へ。
でも、その前に腹ごしらえ。
これまた、オーナーのお薦めでB級グルメでおしているというソースかつ丼に挑戦。
お店も、明治亭かガロがいいよとな。

で、進行方向から入りやすい、明治亭中央アルプス登山口店へ。
本店は逆だった!
ロースカツとヒレカツがあったのだけど、迷わずロースかつ丼。
さすがにご飯は少な目を指定。
う~ん、普通サイズに比べて、ビジュアル的に寂しい!
でも、お味はGOOD!
09320161107ソースかつ

残念ながらわんこ連れでは駒ヶ岳ロープウェーには乗れない。
下から行きたいなぁ~と、写真だけ。
09620161107駒ヶ岳

で、いつもながら不満げな主人のために、みつけちゃったよ。
マルスウイスキーの看板。
以前飲んだ、イチローズモルト 「52席の至福」の醸造元。
もちろんドライバーの主人は試飲できないけど、ウィスキーとビールを購入してご満悦。



で、普通はこのくらいで終わるのだけど、さらに寄り道したので、次の記事に続く。




| お出かけ | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kyoro様 こんばんは^^

旅行いいですね~
いつもLukeチャンも一緒で幸せですね。
いつもきちんとブラッシングされててフサフサで可愛いです。
そういえば旅行の時、インコのkyoroチャンはお留守番ですか?
真っ赤なもみじがとても綺麗です。
しおり作りたくなってしまいます。

信州はお蕎麦やおやきなど美味しいものが沢山ありますね。私も一度行ってみたいです。
ご夫婦でいつも仲良くて素敵です。
ヘレボの季節になりましたね。
また見せてもらうの楽しみです~^^
急に寒くなってきたのでお体ご自愛くださいませね

| オーリー | 2016/11/12 20:06 | URL | >> EDIT

オーリーちゃん
こんにちは。

相変わらずの凸凹コンビ旅、御笑覧ください。
Lukeはもともとブラッシング嫌いだったのだけど、
最近、やっとおとなしくブラッシングさせてくれるようになりました。
でも、長毛種はけっこうたいへんです。
そろそろ、爪切りと足の裏の毛とヒゲを切らなくっちゃ!(無精ヒゲ…汗)
最近は中耳炎なので、点耳薬もあるし、飲み薬も5種類。
ちょっとした、お子ちゃま状態です(笑)

Kyoroは、人間がいないと不安なのか小食なので、多めの水を出かける直前に入れ替え、エサも2~3種入れておきます。
帰宅するとけっこう喜んでくれます。
信州土産のリンゴが目当てかな???

信州は、果物、野菜、お酒にワインと楽しみがいっぱいです。
おススメですよ♪

ヘレボ、花芽が見えてきたものがあります。
こちらも楽しみですね~!

| kyoro | 2016/11/14 14:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>