Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Strumaria の季節 3

本格的に寒くなる前にと、Kyoroのカゴの掃除。
最近、フンを飛ばすので、掃除もたいへん。
カゴを分解して、家の前の道路で、ホースから水かけ。
ゴシゴシ!
夏の掃除はそれほど苦にならないけれど、寒くなると…。

ついでに、リビングとキッチンのエアコン掃除。
キッチンのエアコンは従来のものなのでフィルターの掃除だけ。
リビングのエアコンは自動でお掃除してくれるというのだけど、
結局、いろんなフィルターなどを取り外して掃除するので手間がかかりすぎ。
設置位置が高いので、脚立3段目で何とか手が届く状態。
高所恐怖症で腕の上がりの悪い私には、なかなかの苦行。

今年初めに輸入した、Strumaria tenella ssp. tenella
一球から花茎2本
ちょっとおとなしめ。

03520161019tenten2.jpg

| 球根植物 南ア | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>