Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最終便到着

曇天、肌寒い一日。

一昨日、サカタのタネから球根が到着。

昨日、花友さんにお願いしていた輸入物の球根を受け取り。
待ち合わせ場所は新宿。
駅前の工事が終わって、少しは落ち着いたのかな?
相変わらず、都会になれない私は、ひたすら花友さんに従うのみ(笑)

00120161001rare.jpg

本日、改良園から、球根到着。

これで全部そろったと言いたいところだけど、海外と改良園が少々別送。
ともかく、届いたものだけでも植えつけなくては。


昨日、花友さんと Strumaria の話になって。
今年は動きが遅い。
さてさて、今年は植え替えなかったのだけど、無事なのか心配になって
今日、植え替えてみた。

ウムム、残念。
Strumaria truncata と、Hessea stellaris が、1球ずつ☆に。

また輸入するしかないのかしら…。
Strumaria truncata は、そこそこ日本でも流通しているのだけど、
探すのは難しい…。

去年、種蒔きした分はどうなったかな?
これまた確認が必要かも。

| 輸入 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

