Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やっと復調

暑かったり寒かったり、不安定な天気が続いています。

旅行以来、お友達になったトイレから5日ぶりに解放され、
昨日からジムに復帰。
スッカラカンだったはずのお腹も食べれば入る。
ムムム、体重が増えてる(汗)

体調不良と言いながらも、月曜日には、大半の球根植物の植え付け終了。
貰い手探しに疲れて、手放すはずの Babiana などを植え付けてしまった。
開花してから、ご近所に押し付けるかなぁ~。

で、これで小休止と思ったら、花仲間から球根届いたよとのメール。
昨日はサカタからも届いたし、来週あたり改良園からも届きそう。
なかなか終わらない。


今年は雨のせいもあって植え付けが遅かった。
それでも、グラ1種のつぼみが確認できそう。


今年の開花一番は、 Colchicum pusillum
優しいピンク
2番花が今日開花したのだけど、1番花は終わりがけ。
いっぱい咲くときれいだと思うのだけど、まだまだ数が足りない。

00720160927コルチカムプ

| 球根植物 欧州 | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>