Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

長野旅行 (9/21)

シルバーウィークは、台風と秋雨前線の影響で連日の雨。
どこかに行きたいという毎度おなじみの主人の無茶ぶり。
ともかく遠くがイイ!
松茸が食べたい!!
あ~、いつものことながら頭痛。

ともかく無計画でいいから長野に行こう…とな。
最初は白馬に行きたいと言い出したけれど、雨の中、白馬に何がある???
次は、奥志賀…これまた雨でしょうが…。
結局、湯田中温泉を目指すことになったのだけど、途中で鏡池を見たいと言い出して
何とか着いたけど、ハイ、雨です!
02220160923鏡池2

天気が良ければ、きれいなところらしいのだけど…。
どっぷりと深く垂れた雲。
02720160923鏡池3

あまりに細い道に入ることになるので、その前に腹ごしらえ。
これまた、何も調べずに行くから…。
なんとか、戸隠神社の中宮前の蕎麦屋さんへ。
(目的の店は???店休日じゃん!…)
辛み大根おろしそば。おいしかったから、まぁいいか~。
00720160923戸隠

戸隠神社の中宮の鳥居
01120160923戸隠神社

中宮の社務所
02120160923戸隠神社3

さすがに5社(奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社)の
すべてを回る根性はなく、中宮だけにお参り。

ただ、しっかりとおみくじだけはいただいてきました。
こちらのおみくじは、自分で引けません。
神職さんへ年齢と性別を伝えると、祝詞をあげてからおみくじを引いて持って来てくれます。
何ともありがたい気分になります。

宿に早くつけそうだったので、小布施によろう。
私としては北斎の絵が見たいところだったのだけど、
主人は栗菓子にしか興味なし。
Lukeの散歩がてら、お菓子を買い、造り酒屋を覘いて、小布施観光は終了。

宿に着いて初日はお終い…。

つ、疲れた!!

| お出かけ | 01:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

