Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

球根種蒔き終了

断続的に激しい雨が降る1日。
玄関内にポットと用土を置くのも限界。
さすがに、モワッと変な匂いと妙な湿気に嫌気がさして、
球根植物の種蒔き。

自宅採取の種もあって、80種以上。
さてさて、球根まで育つのはいくつあるのだろうか?

昨年、一昨年に種蒔きしたものは、今年ネズミ被害にあって悲惨な事に。
改めて、種蒔きしたもの多数。

最近、ネズミを見かけないが不安だ。


追加で球根植物3種を植え付け。

まだ、フェラリアが手付かずだが、すでに置き場所がない。

バビアナ等は諦めて、放出決定。
しかし、放出決定球根をまとめていたら、その数の多さに…。
ご近所にも押し付けよう!!
蒔ききれない種も無理は無理!

| 作業 | 20:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/17 21:21 | |

秘密コメントさん
おはようございます

遅くなってすみません。

イヤイヤ、さすがにラベル付けないと送れないなという類似品の山。
WIFIの調子が悪くて、ラベル作成ができなくって…。
もう少しお待ちくださいね。

そうそう、種がもう一種、採取待ちです。
レアもの、押しつけちゃいますね(^ ^)

| kyoro | 2016/09/18 09:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/19 11:13 | |

秘密コメントさん
こんにちは

メールエラーですか?
我が家のせいかな?
ただいま、ネットがつながりにくく、プロバイダーと相談中。
(もちろん、私にはチンプンカンプンなので、主人にお任せです)


球根、無事届いてよかったです。
我が家では育てきれない分なので、押し付けてしまってすみません。
管理は…数も種類もあるので、それなりにです(笑)

全球差し上げて、我が家にはもうないというものも多数です。
また、いつか、おねだりするかもしれませんが、笑わずにお付き合いください。

| kyoro | 2016/09/19 11:31 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

