Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こつこつ作業終了

台風10号が迷走中。
ずっと不安定な天気が続いています。

球根植物は、夏植え分も手が付かず、秋植え分はまだまだ。
クリロは放置~。
次男の嫁ちゃんに、やっとハバネロを収穫して送ったくらいで、
日々、何もする気になれません。

シーズンオフ!
ずっと気になっていた、クリロのリストを中途で投げ出し、
アルバム作成に熱中してました。

もともとは、ちゃんと製本したフォトブックに憧れていたのだけど、
昨今の悪天候と管理の悪さで、昇天する株が多数。
こりゃ、できたころにはすでにないという株が発生するのは目に見える。

で、安っぽいなと思いながらも、ポケットアルバムで管理することに。
これなら、枯れた株は写真ごと捨てればいいわけで…。

どうせ安く作るならで、100均で、60ポケットのアルバム2冊を購入。
1ポケットに表裏2枚入れれば、240株は入る。

こつこつ、写真を探して印刷し、テプラで入手時やナーセリー、タイプを記入。


ハイ!
安易に考えてました。
2冊に入るわけないじゃん!!!

う~ん、古い株ウン十株はまとめて突っ込み。

まぁ、あきらかに、最近の暴風雨で枯れた株はさらに増えてるみたいだし…?

写真が見つからないというか、詳細不明の株はあるし…???


ともかく、自分だけのアルバム完成。
気分が滅入ったときなどに見ると、思わずニヤリ!!なのだ。

00420160828アルバム

| つぶやき | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

