Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

旅、そして夏休み終了 3

3日目、帰路に着く前に、近くを観光。

三本滝
軽いトレッキング気分で50分かかるというところを35分散策。
三本滝の手前もいい感じ。
08620160821三方滝  09120160821三方滝2

肝心の三本滝も見事
小大野川、黒い沢、無名沢の3本の河川の合流地点の直近にあるため、
「三本滝」という名称通り、3本の滝が横に並んでいる。
無名沢の滝 (向かって左)  小大野川の滝  黒い沢の滝 (向かって右)
10520160821三方滝5  10020160821三方滝4  09720160821三方滝3

続いて、番所大滝へ。
駐車場から5分遊歩道を下ってという言葉はウソだぁ~。
いや、何も考えずに下れば5分だな!
下りは九十九折で、のぞいただけで、クラクラ!
12220160821番所滝2

確かに滝は見事。
11620160821番所滝-2

しか~し、下れば上がらなくてはならない。
しかも、クマが出る場所らしい。
高所恐怖症の私は、急な上に、時折あるスケルトンの階段に滝汗。

昼食は、唐沢そば集落のそば幸で、
山形村特産の長芋の細切りがのった、やまっちそば。
正直、つゆがショッパ!
そばがボリュームたっぷりでおいしいだけに、つゆがねぇ~。

12520160821蕎麦2

帰りの高速はワイパーが効かないほどの大雨だったけれど、
17時には帰宅。

先日、ポット上げしたビオラが雨で半分溶けてたのは残念。
只今、台風通過中。
台風が去ったら、また、残りを少し、ポット上げするかな?

| お出かけ | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

