Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

旅、そして夏休み終了 2

2日目は、主人の希望で、奈良井宿へ。
道の駅の駐車場に駐車し、散策。

ちなみに、道の駅奈良井木曽の大橋には、案内所と駐車場しかなく
案内所は不在。
このあたりでは、野菜が取れないから直売所等はないということだけど、
観光客同士で、案内所の前で道の駅の建物はどれと探すことしばし…(笑)。

木曽の大橋
総檜造りの太鼓橋で、橋脚を持たない橋としては日本有数の大きさ。
00320160821奈良井宿

線路をくぐって奈良井宿へ。
01020160821奈良井宿2  01720160821奈良井宿3

02320160821奈良井宿4  02420160821奈良井宿5

近くのカフェ深山で、トラジャアイスコーヒーとアップルケーキ
添えられた花はシャジンらしいけれど、何シャジンなのか???
リンゴたっぷりのケーキはおいしい。
03020160821奈良井宿6

わんこ連れだと、奈良井宿内の食事は無理なので、蕎麦屋探しにGO~!
ちょっと離れていたけれど、峠路 で、とうじそば
これはうまい!!!!

奈川産そばを100%使用した手打ちそばと
季節の山菜、茸、鶏肉入りの汁に入れて食べる「とうじそば」
03420160821蕎麦

木曽路は山が深いねぇ~。
思わず、藤村の夜明け前の冒頭を思い出したりして。
で、高校の修学旅行の話になり、急に寝覚ノ床に行くことに決定。

ウン十年前の記憶はかすれ、駐車場からの距離と悪路に唖然。
う~ん、昔は??みんなで駆け下り駆け上った記憶が…。
いやぁ、若かったのか?向こう見ずだったのか??
サンダル履きの私は、珍しく途中でギブアップ。
04720160821寝覚ノ床

早めに戻っての夕食には、信州牛と今季初ものという山採りの松茸。
08120160821夕飯

朝食も満足。

二人で2泊、24時間OKのお風呂に5回入って、お腹いっぱい食べて、
ビールと手作りスモモ酒つけて、わんこタダで、35,050円也。

また、絶対来ます!!!

| お出かけ | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

