Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ビオラのまとめ 3

前の記事に続いて、今春のビオラのまとめ

ゲブラナガトヨさんのビオラ ミステリアスシリーズ

ミステリアスバニー
やや這性ということだったけれど、実際はかなりベロベロになってしまった。
ビオラにしては大き目の花もちょっと私としては…。
密に咲くといいのだけれど、今回かなりかな…
16620160420ミステリアスバニー

ブルーパンサー
今春購入したビオラの中では1.2を争う満足感。
ともかく、よく咲く。
ブルーがとてもきれい!!!
17320160420ブルーパンサー

マリア
これは開花時期によって色が違う、欲張りな花。
購入時は、上記のブルーパンサーのようなブルー系。
いつの間にか下の写真のようなイエローの強い色。
で、さらに、ブルー系とイエロー系のミックス状態に変化。
花付きはこれまた抜群。
15420160420マリア

ラブグリーン
これは咲き始めと先終わりの色が変わるタイプで、多花性のため
複雑に色が混ざっていて、満足度は一番
グリーンが強い状態の時が、最も好み。
10620160420ビオラ2


これで、今春のビオラはお終い。
来季はまたどんなビオラが発売されるのか楽しみです。


今回ポット上げしたビオラのチビは、ROKAさんか、ゲブラさんの株からのこぼれ種っ子
さてさて、いくらかでも育つかな?

まぁ、ご近所さんにかなりの数の種を差し上げたので、苗で戻ってくるのも楽しみです。


| その他の植物 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>