Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ビオラのまとめ 2

前の記事に続いて、今春のビオラのまとめ

川越ROKAさんのビオラ
花茎が長く、風に揺れる感じがとても自然

プレシオ
かなり暴れて、自然というか、乱れるというか?
花付きはいいのだけど、株のしまりはいま一つ?
18220160420ロカプレシオ

モンキージョージ
モンキージョ-ジは色幅が大きく、ラビットが細く、小輪をチョイス
もう一株購入したが写真を撮り忘れた。
他のROKAビオラに比べ、開花が遅く、大株葉ばかり様になるかと思ったころに
一斉に、これでもかと大量に開花。
この写真は開花し始めのもので、ポツポツ。
葉のグリーンが濃い。
14420160420モンキージョージ

マジックアワー 1
マジックアワーも個体差が大きいが、こちらはブルーが強めの個体
いずれも多花性で、次々と開花する。
13720160420マジックアワー2

マジックアワー 2
こちらはピンクが強い個体
上記の個体よりは、株が弱いか?
10820160420ロカマジックアワー

次の記事に続く

| その他の植物 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>