Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪のあとの暖かさは病気のもと

一昨日の雪に続き、昨日の暖かさ。
そして、今日は一日雨。
う~ん、株のチェックもままならない。
って、そんなことをいっていると、病気が蔓延します。

今季、某所で購入のつぼみ株。
やってしまった!
開花近しと思っていたのに、やっぱり、灰カビでバタッ!
う~ん、ここからお迎えした株は、けっこう灰カビにかかる。
で、患部を切除して、殺菌剤をベチョベチョ!
まぁ、これで収まるでしょうが、今季の開花はなし。
微妙ですねぇ~。
かなり期待の色目だったんですが…。

ここからは3株お迎えしたんですが、1株は思いっきり期待はずれ。
あと一株に期待するしかありません(汗)


明日は、晴れの予報。ちょいと、お出かけの予定です。


今日の写真は、
いつも、上を向いて開花する、元気印
20120228天
ずっと、カップのままなので、雨の日には、水が溜まってたいへん(笑)
でも、鮮やかなピンクは元気のもと。

今では、よくある花なんでしょうか?
でも、ずっと手元に置きたい好みの花です。

| クリスマスローズ hyb | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

灰カビですか・・・
最近私はあまりなっていませんが、大して何かやったからという思い当たる事もありません・・・
どんな色が咲きそうだったのでしょうか~
開花は来年まで持ち越しなのですね、残念です~
そろそろ開花報告が出来そうです~^▽^

| 花梨 | 2012/03/03 14:50 | URL | >> EDIT

花梨さん、こんにちは。

これだけ株も増えてくると、時に灰カビがでます。
まぁ、仕方ないですね。

今回のは、ダークチョコって感じの、小中輪のddだったようです(微妙)
我が家には、チョコってないので、期待してたんですが…。
養生あるのみ…(苦)

我が家もボチボチ咲いてきました。
ただ、天気が悪くて、写真が撮れません(滝汗)

| kyoro | 2012/03/04 11:35 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

