Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

朝顔

昨日の朝、普通に目覚めて、さぁ、お弁当を作らねばと思ったら、
う~ん、なんかトイレが呼んでいる。

便○ぽいなと思ってたら、ポン!
あとは、ひたすら…。
主人にお弁当は作れないと伝え、見送った後は、ウソっっていうくらいの嘔○。
お腹は見事に空状態。

今年はこれで何回目かな?
原因は???

まぁ、9時にはバナナは受け付けるようになったし、
少しずつ水も飲めるようになったので
洗濯をこなして、ジムへGO~!
さすがに筋トレは無理なので、1時間程度で終わり。
午後は、それなり。
いやいや、まいりますなぁ~。
そうだ、湿度が高いせいにしよう!!!


で、今日もまだまだ本調子とはいかず、夕飯の土用の丑の日の鰻は完食ならず。
でも、ちょっぴり飲んでみた。
はぁ、さすがにまだまだよね。



せめて、写真だけでも清々しく。
今年の朝顔は5種。
1種はう~ん、パッとしなかったので写真はパス。
つるなしは1輪ずつしか開花しないので、う~んって感じ。

昨年、 好評価だったSkylark Mix
今年も見事に開花中。
01520160728skylark.jpg

同系統かなと思いながら購入したフライングソーサー
違いがよくわからないけど、よく咲く美形。
03520160728フライングソーサー

いただき物の暁
これはMixなのだけど、我が家では3色かな?
お隣さんにあげた苗のはまた違う色が咲いた模様。
02620160728和

ブルー大好き。
やっぱり朝顔は大輪系の整のった花型が美しいなぁ~。

| その他の植物 | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kyoro様 こんにちは^^ お久しぶりです。
ブルーの朝顔とても綺麗です。
私もブルーと白が大好きです・・・
昔はピンクが大好きだったのですが・・・。
変わるものですね^^;

いつも楽しく見せてもらってます。
なかなかコメントこれずにごめんなさい。
また来ますね^^

| オーリー | 2016/07/31 12:24 | URL | >> EDIT

オーリーちゃん
こんにちは
今日も暑いですね。

夏の暑さにいくらかでも対抗しようと、
今日もブルーの朝顔が、30輪以上咲いてます。
玄関前の道路際、道行く人に少しでも涼しさを!

花はどんな色も好きだけれど、特にブルーが大好きです。
ただ、日陰に強いブルーの花は少なくて…。
おススメの花があったら教えてくださいね♪

これからもボチボチ更新ですが、遊びにいらしてねv-238

| kyoro | 2016/08/01 10:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>