Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

至福

先日、西武 旅するレストランに参加してきました。
どんなものかわからないので、ブランチコース。
池袋~西武秩父駅間。
のんびりと進む列車の運行は心地いい。

電車正面は、
00320160727レストラン1

一両目は、多目的車両で、内部は何もなし。

二両目は、柿渋和紙の天井で、
02520160727レストラン7

三両目は、杉板の天井のキッチン車両で、一部がオープンキッチン
02820160727レストラン8

私たちが乗車したのは、西川材の格子天井の四両目で、
00620160727レストラン2

料理の内容は、


●前菜
秩父の風 イタリア5種盛り
野菜たっぷりフリッタータ/横瀬産コシヒカリのアランチーニ/
  加藤牧場のモッツァレラを使ったカプレーゼ/天使の海老と夏野菜のマリネ/
武州豚のロースハム

●スープ
大地のミネストローネ リコッタチーズとほうれん草のラビオリと共に

●メイン
武州豚のトマトラグー 森の薫りを添えて

●デザートブッフェ
本日のケーキ各種

●お飲み物
紅茶(ホットは“よこぜのおいしい紅茶”で提供致します。)
又は コーヒー/カフェラテ/
  カプチーノ(ネスカフェレギュラーソリュブルコーヒー「挽き豆包み製法」使用)

01020160727レストラン3  02020160727レストラン5

02420160727レストラン6  03120160727レストラン9

デザートはお好みでということだったので、全部のせ。(ダイエットは忘れた)
料理全体はまぁ、値段的にこんなものかな?
サービスもがんばってたしね。

ソフトドリンクは、
オレンジジュース、コカ・コーラ、狭山茶(緑茶)
から、自由にいくらでも飲めるのだけど、
オレンジジュースはMinute Maid、コーラはコーラ、狭山茶はペットボトルからで
料理の邪魔をしないってことで、狭山茶をチョイス。

で、昼間からアルコールはいらないという主人を無視して、
イチローズモルト 「52席の至福」プライベートボトルを、ストレートで注文。
ブランデーのような香りがなかなか良い!
しかし、なぜか、飲まないはずの主人がグイグイ飲んでんじゃん!!

01620160727レストラン4

秩父駅の周りが再開発中ということで、手前の芦ヶ久保駅で停車して買い物タイム。

せっかくなので、秩父まで行って、秩父神社や十三番慈眼寺にお参り。

早めに東京に戻って帰宅。


いつも、出かけると主人の好みで蕎麦屋めぐりなのだけど、たまには違うものを食べたい。
各地でいろいろな列車ができてきたけれど、果たして電車だけの旅はどうなのだろうと思い
近場の半日トリップに挑戦してみた。

で、結論。
何日も電車で回るというのは退屈すぎて、私には無理!!!

まだまだ、アクティブな旅がいいなと再確認!

| お出かけ | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>