Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

確認作業

ネズミを捕獲できない日々。
頭の中は、ネズミ、ネズミ!
基本、発芽してない球根を好むらしく、
芽が出ているものは掘っただけであきらめている模様。
で、未だにあちこち掘り返している。
イライラ!!!

絶対に見向きもされないのが、Ferarria
…う~ん、これだけは嫌になるほど増えるのに~!

とうとう、全く別のところのアネモネ パブニナまで掘っちゃって。
来年は新規に買う気はないので諦めムード。



まぁ、グチグチ言っていても仕方ないので、在庫の確認作業をしてました。
まだ、リストは完ぺきではないけれど、堀上げた球根はこんな感じ。

00120160705確認作業

ハハハ、笑えるほどの数です。
品種ごとだけど、食害にあったものが多くて、一種類壊滅だの、一球のみだの
なんとか2球なんてのが多くて…。

特にまずいのが、Romulea、Moraea、Gladiolus。

以下の品種はかなりまじめに欲しいところ。
どちらか余剰品はないかしら?

Romulea citrina
Romulea discifera
Romulea obscura
Romulea sabulosa
Romulea setifolia
Romulea tabularis
Romulea tortuosa


ううう、今季も種を輸入したとしてもネズミがねぇ~ため息!

まぁ、落ち込んでいても始まらないさ!!!

| 作業 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>