Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春のお出かけ

クリローシーズンも終了。
主人が年休消化ということで、お出かけ。
二泊三日で、長野にGO~!

今回の主人の目当ては女神湖でチャリチャリ?
私は温泉!

初日は、中央道を西に向かい、
諏訪湖SAで
07320160331諏訪湖

鰻の文字を見て、主人がネットチェック。
塩尻で降りて、うなぎ加藤さんへ。
うなぎがホクホク、うまい!
常連さんなのか?いつものと言って上を頼んでたけど、我が家は並。
それでも上出来!!!!

宿に早く着きそうだったので、足を延ばして高山方面へ。
飛騨の里へ。
07820160331飛騨の里

ちょうど土雛まつりとやらの展示中。
09120160331土雛2

高山の町並みを散策。
外人さんにLukeのブルーアイを褒めてもらってニンマリ!
飛騨牛の串焼きを賞味!
09820160331高山

目的地の乗鞍温泉に宿泊。
乳白色のにごり湯は極上で、女将の手料理も美味。

翌日、二日目は観光と思ったのだけど、残雪多し。
雪が大嫌いなLukeは、ゲンナリ、近くのスキー場に連れて行かれて、嫌な顔。
10520160331雪

それでもなんとか、雪道?前日の足跡をたどって、善五郎の滝に到着。
途中、道から川へ滑落注意の看板あり。
横の手すりを持って歩いても、見事に尻もちをつく。
川に落ちたら、心臓麻痺だわ!
滝は素晴らしいの一言に尽きるのだけど、
あとで聞いたら、前日は係りの人がいて、
アイゼンなしには行ってはいけなかったとか。
知らないとは恐ろしい!!
12320160331善五郎の滝

昼食は唐沢そば集落の水舎へ。
別館は休みだったので?本店へ。
粗びき蕎麦は、そばの香りがよく、珍しくつゆもおいしい。
(しょっぱいだけの東京のそばは苦手)

2泊目の宿を目指して、女神湖へ。
コテージは楽チン!
ただ、露天風呂は強風の中、寒かった!

三日目は、霧ケ峰経由で、ビーナスラインをドライブ。
青空のもと、八ヶ岳やアルプスがきれい。

さらに、欲を出して桜見物。
神代桜や身延山はすでに行ったので新規を求めて妙了寺へ。
満開の桜が素晴らしい。
14320160331妙了寺

あいかわらず、てんこ盛り旅行。
ひとりドライバーの主人はお疲れ様です。
(結局、寒いと言って自転車には乗らずじまい…何しに行ったの???)

帰宅後、ランニングには行ってたけどね???




| お出かけ | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

