Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あいにくの天気

今日は、一時、雨音に驚くほどの天気。

ザバーッ!

午後には、雨も止み、日も照ってきたんですが、こんな天気の悪い日には気分が凹。
う~ん、こんなことではいけないんですが…。

気分が沈んでどうしようもないって日、ありませんか?
まさに今日は、ダメ日。

まぁ、機械的に家事はこなすんですが…。
普通に、朝から主人のお弁当作って…。


そんな根性なしの私には、今日の一枚。
昨シーズン購入の株。
我家では初開花の、 H.dumetorum

つぼみ、てんこ盛りってことで。
2012222デュメ

これで、株の半分弱というところ。
う~ん、元気いいなぁ~。

明日は、また、ちょっとお出かけして、気分、アップ!!なるかな?

| クリスマスローズ 原種 | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
凄いてんこ盛りですね、秘訣ってありますか?

狭いから鉢の大きさをケチるからか小さくなってしまう下部が多いんです・・・私・・・
以前は大きい鉢に植え過ぎて夏に加湿で枯らす事が多かったのですが・・・
温かくなってきた感じがして一気に開花時期が終わるんじゃないかってちょっとヒヤヒヤしています

| 花梨 | 2012/02/24 00:55 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/24 09:27 | |

花梨さん、こんばんは。

この株の秘訣は、ナーセリーパワー!
っていうか、株の特性かもしれません。

同じ環境で育てていても、大株になるもの、1本立ちのものと、分かれますから。
私は、基本、小さめの鉢で育てます。
6号ロングがいいところ。
それ以上だと重すぎです。
水はけ重視なので、加湿ってことはないかな?

我家も少しずつ、開花してきました。
楽しい季節です♪

| kyoro | 2012/02/25 02:05 | URL |

秘密コメントさん、こんばんは。

ご希望のものゲットでよかったですね。
どんな花が咲くか楽しみですね。

お出かけは、ふふふ、当りです。
楽しんできました。
また、来週もかな?

| kyoro | 2012/02/25 02:07 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

