Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

晴れも今日まで

なんやかやと忙しい、kyoro家。
雑事だけで一日がすぎそうです。

それでも、購入株の植え替え完了。

ううう、また某ナーセリーの株は、半分、根が傷んでました。
何株買っても、相性が悪い。
この株も、作落ち決定です。
あっ、どこのとは聞かないでくださいね。


今季も追加してしまった、チベタヌス。
2011年、やまくささんから購入した2株が開花中。

No.7
20120222チベNo.7

同時に購入の No.6 は、もう少し薄いピンク。


2008年マリポサで購入した、No.1 には、花芽があるように見える。

2010年、ふみ屋さんから購入した、輸入株のうち、No.2 には花芽があるようだが、
No.3 にはない。

2011年、浅間さんから購入した、No.4 No.5 は、今季、花芽はない。

2011年、ふみ屋さんから購入した、輸入株2株(No.8 No.9)は、株のためにつぼみを摘み取った。


今季、花が見られるのは、4株になるかな???
楽しみ~♪

でも、さすがに、今季は種は採れないな。

ちなみに、一昨年蒔いた、チベタヌスが1粒、発芽した。
う~ん、去年発芽した分は、★になっちゃったし、どうしたものかなぁ~。

| クリスマスローズ 原種 | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/23 08:46 | |

秘密コメントさん、こんにちは。

変な天気で、体調崩しがちですよね。
風邪をひいてらっしゃるのですね。
どうぞ、無理なさらないでくださいね。

チベは、本当に難しいです。
なんとなくわかったような気がしても、あっさり消えちゃうし…。
でも、かわいいので、再チャレンジです♪

| kyoro | 2012/02/23 13:33 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>