Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今季の初花

今日から三連休。
しかし、今日は何も予定がなく、出たとこ勝負。

我が家のクリロの様子を確認。
遅番組に少々、花芽が見えてきたので、葉切りしないとねぇ。

今季の初開花苗は70くらい?
さてさて、今ある開花株に割って入る花はいったい何株あるのだろう。

ひとつひとつポットを覘いていたら、いつの間にか開花中。

Helleborus croaticus
07220160109クロアチカス

つい最近見たときは、まだまだ花芽だった気がするのだけど、
4芽のうち、1芽だけがフライング気味に開花中。
一斉に咲けば豪華なのだけど、花期が長いと言えなくもないかな。

しかし、この croaticus 、入手先が思い出せない。
オケケはしっかり、Y産でないのは確実なのだけど…。

| クリスマスローズ 原種 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>