Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Polyxena いろいろ

一日中、良い天気でした。

朝一でチェックすると既に高速道路は渋滞中。
紅葉ドライブはあっさりあきらめて、ふらりと三浦半島までドライブ。
三崎漁港で昼食。
帰りに園芸店により、資材を購入。
晴れを満喫しました。

いつまでもビオラの写真が撮れません。
代わりにではないけれど、Polyxena いろいろ。

Polyxena corymbosa
葉が棒状で、鮮やかなピンクの花。
05120151105コリン

Polyxena ensifolia
ensifolia は、もっと葉が寝ると思っていたのだけど…。
葉が立ち気味なので花がギュウギュウ。
03420151105エンシ

Polyxena ensifolia
こちらは、葉が寝るタイプ。
同じensifolia でも、個体差なのか???
06920151105エンシ

Polyxena paucifolia
もはやネコの草状態でワサワサ。
花が小さくて、ウ~ン!
00820151111パウシ

Polyxena pygmaea
ピンクが鮮やかでかわいい。
この後満開になったのだけど、雨続きで、ペシャンコになり撮影できず。
04520151105ピグメア

我が家のPolyxena longituba が怪しかったので、一球購入してみたけれど
あまりに小さいのか花一輪ですぐに終わってしまったので写真なし。

機会があったら、Polyxena maughanii を購入したいところ。

手のかからない植物が一番。

| 球根植物 南ア | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

