Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なかなか晴れない

昨日今日と、晴れじゃなかったのかしら。
まぁ、確かに晴れ間は出るのだけど、う~ん、ほとんど曇天。
洗濯物も厚めのものは、全く乾きません。
明日も曇天の予報。
土日は雨の予報。
なんだかなぁ~。

雨が降らないのなら植え替えをすればいいのでしょうが、寒くて…。
絶対量が多すぎるのは問題です。
体力の低下はどうしようもないので、いかに楽して続けるかを思案中。

しかし、その一方で次の購入を検討中という矛盾(笑)


小振りで普通だったら目立たないのだけど、この時期は花が少ないので
毎日楽しんでいます。
Gladiolus exilis
02120151111エクシリス

我が家にはないけれど、確かに、Gladiolus gracilis に似てるかも。
あっても、開花時期が違うから、混ざることはないだろうけど。

| 球根植物 南ア | 18:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/13 14:09 | |

秘密コメントさん
こんばんは

天気、イマイチですね。
明日からは雨模様で、ため息が出ますね。

植え替えは、自己責任とはいえ、もはや地獄です(苦笑)

我が家の実情は、街中の北向き30坪の土地にびっちり家を建てたので、
庭はありません。
東と南は壁のような3階建てが法律ギリギリにくっついて建ってます。
おかげで見事な日陰~。
隙間を見つけて棚を作り、もはや数を数えるのは嫌になるほどの植物小屋。
南北のベランダはクリローだらけなので、布団は干せません(汗)

一時期、クリローや球根のリストを作ろうとしたのですが、
クリロー200株、球根200種を超えたあたりから
かなりいい加減です。
苗や種蒔きポットを見ては、ハハハ、笑うしかありません。

でもね、花は癒しのもと。
クリローがびっしり咲く、ベランダはいいものですよ~。
そのためにもお世話しなくっちゃね。

暖かかったり寒かったりと変な季節です。
秘密コメントさんも、お体には本当に気を付けて。

| kyoro | 2015/11/13 18:43 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

