Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボーっと一日

朝、目が覚めたとたんに、物凄い背中の張り。
20分ほどストレッチしても起き上がることができず、バタバタ。
こんな日は無理しないこと。

普通に家事だけはこなし、1時間ほどジムでストレッチをしても
背中の張りがとれないので、午後は読書。
週末には図書館に返却予定の小説があったので。
しかし、読むスピードが遅い。

サカタのタネから苗が届いたのだけど、植えつける根性がなく、
明日以降に持ち越し。


う~ん、なんかおかしい。


で、グタグタしてたら夕食後あたりから、鼻水が。
はぁ~、風邪のひき始めです。


明後日は久しぶりにイベントに行きたいので、早く風邪を吹き飛ばさなきゃね。



今日の写真は、Lachenalia rubida
Lacheはなんとも微妙な花型なので、もう幾種類もないのだけど、
なぜか残っている?
しかし、毎年増え続け、皆さんにお譲りしているのに、はぁ、今年もいっぱい開花中。
また、貰い手探さなくっちゃ…もういないか?
08020151105ルビダ

| 球根植物 南ア | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/07 00:30 | |

秘密コメントさん
はじめまして。

MさんやBさんのところで、いつも、楽しくコメント読ませていただいてます。
ヘレボ、お好きなんですね。
憑りつかれてますか?
私はもはや病気、重病患者です。
ヘレボの季節はもうすぐですね。
また、少しずつですがアップの予定です。
読み逃げOK!
また遊びに来てください。

Narcissus viridiflorus がお好きとは。
う~ん、通ですねぇ~。

| kyoro | 2015/11/07 21:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/08 10:38 | |

秘密コメントさん
こんばんは

長いお付き合いなのですね。
ありがとうございますv-346

うふふ、○○株大好きですよ~。
もち、原種も大好き。
特にトルカには目がありません。
おかげで、原種置き場はかなりまずいことになってます。
苗に至っては、どーすんのさ!
でも、できれば開花まで持っていきたいと孤軍奮闘中です。
フンフン!!

ヘレボの病状が悪化しないことを願ってます。
この病、特効薬はありませんから(笑)

手湿疹のお仲間とのこと。
少し症状が治まりかけるこれからの季節、どうぞお大事になさってくださいね。

| kyoro | 2015/11/08 21:29 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

