Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サンシャイン クリスマスローズ展示会

前の記事に加えて、サンシャインで行われている、クリスマスローズ展示会について。

正直、朝一で行く根性はもうありません。

数年前の勢いはもうないと言われてますが、
やっぱり初日の最初の時間帯は物凄いことになっていたようです。

のんびり、夕方到着。
お知り合いと、ここでも談笑。

他のブログで、記事はアップされるでしょうから、ここではちょっと気になった
プチドールについて。

先日、横山さんの講習会でお聞きしたところ、プチドールのよさはコンパクトにまとまる
株立ちの良さとのこと。

で、展示品は、
20120217サンシャイン

圧巻は、
20120217サンシャイン2

一言、プチドールと言っても、花の大きさも、色も様々。
でも、お気に入りの花を見つけて、大株に仕立てることが出来たら見事でしょうね。

今季、一株だけこれはって株があったんですが、購入しなかったことが今も悔やまれます。

クリローは、迷った時は買え!
いつも言われることなんですがね。


サンシャインでのお買い物はって言うと、ハハハ、原シク、ミラビレちゃんだけ。


ではでは、次の記事はまた後日。

| お出かけ | 21:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/18 22:51 | |

こんにちは~
葉も花も小さいらしいですね
私が見た店舗では色が白しかなかったのでもっと他の色を見てみたいと思っています^^
kyoroさんが迷ったのはどんな色でしたか?

蕾が出てきてワクワクしているのになかなか焦らされています

| 花梨 | 2012/02/19 13:23 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/20 07:12 | |

秘密コメントさん、こんばんは。

梯子、もうボロボロです。
疲れました。

しかし、そちらも遅くまでお疲れ様です。
クリロ談義は、楽しいですね。

今度、ゆっくり参加させてください。

| kyoro | 2012/02/20 19:49 | URL |

花梨さん、こんばんは。

プチドールかわいいです。
花の大きさ、色にかなりバラツキがあるようです。
ただ、株立ちは見事ですね。

私が見たのは、モロ原種っぽかったんですが、
その時は他のもを探していて…泣。

我家もつぼみで止まったもの多数。
もうじき、いっせいに開花でしょうか?

| kyoro | 2012/02/20 19:53 | URL |

秘密コメント、07:12 さん、こんばんは。

明るい色は、私も好きですよ。

この時期、いろんなナーセリーさんの花が見られて、楽しいですね。
どちらのも個性的。
若い方々が、次々とチャレンジなさっていて、これからが、楽しみですね。

| kyoro | 2012/02/20 19:56 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>