Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

信州の秋 2

宿の暖房で、ひどいのどの痛みで目が覚めた。
かなりまずい!

二日目も天気は良く、目的地に向かう。

今回の旅行は何と言っても懐古園。
紅葉シーズンというには少し早めだったおかげで、観光地にしては人出は少な目。

苔むした石垣の緑と、黄、橙、朱に染まる紅葉した園内のケヤキやモミジ、
そしてカエデなどの樹々とのコントラストが楽しめるとのこと。

黒門跡
写真を撮るならここかしら?
晴天続きだったのか、苔が乾き気味?
10420151103懐古園

日陰の苔は生き生き~。
10820151103懐古園2

樹齢500年の欅
11420151103ケヤキ50年

園内散策中。
11720151103懐古園4

ちょうど菊花展が開催中。
これは初めて見る仕立て方。
12020151103菊

懐古神社
12820151103懐古園5

懐古神社の屋根
13120151103懐古園6

再度、黒門跡へ。
14520151103懐古園6

アップにしたら、やっぱりカサカサ?
14820151103懐古園7

さてさて、次はどうしようかと思ったら、主人のまたもツルの一声。
クルミ蕎麦が食べたい!!

で、主人が調べた店は、上田の先。
う~ん、遠い!
再度私が検索した店は、懐古園駐車場のそばの草笛本店。

まだ11時で早いと思ったのだけど、どうしても食べたいと頑張るので
早めの昼食。
ねっとりとしたクルミペーストをまぜていただくつゆは、なかなかおいしかったです。
ただ、量が多い!ので注意です。
15120151103クルミ蕎麦

もう一か所紅葉が見たいと、早すぎと覚悟したうえで、布引観音へ。
もはや、急こう配のトレッキング20分。
それも、Luke連れ…汗。
Lukeの腰に負担が来ないように、日ごろ階段はほとんど登らせないのだけど
さすがに段差が小さいところは登ってもらいました。
15620151103布引

下を見下ろすと、いくらか紅葉していました。
16120151103布引2-2

帰りは、主人がLukeを抱きっぱなしで下山。

雷電くるみの里で買い物をして、素直に宿に戻る。
なぁ~んて、できません。
小諸に向かう道で、しっかりチェックした錦玉園に立ち寄って、
またもウネウネくんを購入…アワワ、置き場所が…。


三日目は、朝から大雨。
関越道は好きになれないので、白樺湖経由で、小淵沢に出て
中央道を使って帰途につきました。

この日、長野は大雨、山梨はどっぷり濃い霧。
な~んにも見えません。

昼食は、道の駅こぶちさわで、またもそば。
どこにでかけても、昼食は、コンビニサンドイッチか、そばなのよねぇ~。

今回はのんびり旅行だったので、まずまずというところ。



| お出かけ | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

