Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

信州の秋

週末を利用して、長野に行ってきました。
毎度おなじみ、主人の紅葉が見たいというツルの一声。
たまたま、NHKで放送されていたので、小諸の懐古園に行こう。

初日、朝は雨。
新しいカーナビに振り回され、悪夢の環八。
まぁ、たまにはいいかと思ったけれど、やっぱり環八はダメだね。
なんとか、長野に近づく頃には見事な晴天。

まっすぐ宿に向かってもいいのだけど、手前の雲場池に立ち寄る。
宿からもうちょっと遅いかもと聞いていたのだけど、なかなかきれい。
03620151103雲間池

池に写りこむ紅葉がイイ!
04420151103雲間池3

しかし、長旅で疲れ切ったLukeは…。
ともかく人が多くて、うんざり顔。
01220151103雲間池

宿に向かう途中にあったハルニレテラスへ。
たまたまなのか閑散。
ただ、先まで歩いて戻るころには、どこから湧いてきたのかというほどの人、人、人。
06720151103ハルニレテラス2

近くに大型犬がいるのでいやがるLukeをパチリ。
ハロウィーン当日だったので、カボチャがいっぱい。
ジャック・オー・ランタン…子供が小さかったころに作ったっけ。
07120151103ハルニレテラス

一旦、宿を通り越して、白糸の滝へ。
水がしみ出てくる土の層の幅が細いのにクッキリしていたのが印象的。
富士宮の白糸の滝とはまた違った風情。
08520151103白糸の滝

ちょっと早めに、チェックイン。

普通なら、軽井沢に行くのかなぁ~。
あいかわらず人混みは嫌いなので…パス。

| お出かけ | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>