Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なんか疲れた

週末、出かけることが多くて疲労感。
最近、ちょっと疲れやすいなぁ。

もともとは、お出かけの予定だったのだけど、一日ぼんやり。
気になっていた球根の注文をして、植え付けをして(オイオイ、まだ増えるのか)…。

さすがにクリローの植え替えまでは無理。


天気が良いので、Strumaria の開花が進んでいます。

Strumaria watermeyeri
咲き始めよりもう少し満開になって撮影した方がよかったのだけど、
週末の雨の中、盛りは過ぎてしまった
05020151013water.jpg

Strumaria chaplinii
かわいいのだけど、ちょっと小ぶりで地味な印象。
何球か寄せ植えするといいのだろうけど…植え替え時期になると忘れてしまう。
06520151013cha.jpg

Strumaria salteri が、やっと咲き始め、Strumaria truncata も花茎が伸びてきた。
おっと、Strumaria tenella の写真を撮り忘れてた。
Strumaria merxmuelleriana はやっと葉の先が見えてきた。
あとはなんだったっけ???

aestivalis に、karooica leipoldtii picta pubescens と、欲しいものは数あれど
なかなか出会いはありません???

| 球根植物 南ア | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

