Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ラナンキュラス植え替え

我が家のラナンキュラスは、もともとサカタのタネで購入した長崎ラックス。
レッド、オレンジ、イエローの3株。(品種名は不明)
あまりに花付きが良いので翌年、さらに同じ組み合わせで3株購入。

ついでに、ほかの園芸店でラックス5種を購入。(品種名はギリシア神話からやね)
花付きはいいのだけど、株は少し小さめ。
 アリアドネ
 テセウス
 ハデス
 ミノアン
 リキュア

ちなみに、グリーン系は誤品種でイエローだった(汗)

今年は、サカタのタネで長崎ラックスグレープが発売されたのだけど、
さすがに置くところがないのでパス!

最初に購入した長崎ラックスの1球は、わたしのこぶしほどの球根になり、
もう一つもその半分以上。

他の球根も大きくなり、来年の開花が待ち遠しい。

| 作業 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>