Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最後のブラック

ついつい、おさぼり。
週末、金曜から日曜日は、飛び回ってました。
帰宅後はグッタリ。
写真は取り込んでも、記事を書く元気はありません。

金曜日は、北西。
土曜日は、ちょい西。
日曜日は、都内。

すみません。
この週末は写真を撮ってません。

金曜日は株を選ぶのに夢中。
土曜日は販売店さんで、選んでいるうちに、被写体候補はドンドンレジへ。
日曜日は、音の葉さんに行ったんですが、あまりの人の多さに、根性喪失。
もう一ヶ所行ったんですが、話しに夢中で撮影を忘れました。
(ここには、グリーンスマイル、12000円なりもあったんですが…)

次の週末は、頑張って撮影したいと思います。
どこ行くんじゃい!!


今日の写真は、
先日、厚木クリスマスローズシンポジウムのオークションゲットの株。
といっても、入札したのは私だけだったんですが…。

神奈川県厚木育ちの、ddブラック系。
正直、系はつけなくてもいいかも。

ブラック系は、花の色を重視すると、葉が黄緑色に写ってしまいます。
花の色だけは忠実に写したつもりなんですが。
20122コージーddB

外弁の裏側に、わずかにパープルが入るかな?
光に透かせば、真っ黒とはいえないか?
というほど、表は真っ黒。

コージーさんが、つぼみの内側を見せてくださって、漆黒とおっしゃってたけれど、
本当にいい色です。

ブラック系は、ここ暖地に来ると、次の年から色あせ、赤みが出るものが多いのですが、
同じ、神奈川県内、これからもそんなに色の変化はないんじゃないという期待株です。

花弁の厚さも申し分なし。

これで、dd Black探しはお終いにします。

| クリスマスローズ hyb | 14:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/13 15:11 | |

おめでとうございます~

凄い黒ですね
私はまだ黒はあまりにお小遣いの範囲を超えそうで求めていません
求めてもまだ無理だし、黒を探すには中途半端な紫では黒ではないし・・・
和風が好きなので黒の花は好きなんですけどね、遠い存在です

| 花梨 | 2012/02/13 18:42 | URL | >> EDIT

秘密コメントさん、こんにちは。

dd Black系は、難しいですね。
本当のBlackは存在しないと思ってます。
今年は、黒くても、来年は???
育て方ひとつで変わりますから。
それでも、集めていましたが、さすがに終わりです。
家がますます日陰になっちゃったので、暗~!

サンシャインは思いついたら行ってみようかと。

また、見かけたら、肩をポンポン!お願いいたします。

| kyoro | 2012/02/14 15:07 | URL |

花梨さん、こんにちは。

おめでとう?
う~ん、さすがに日陰の我が家では、このくらいで打ち止めです。
ddパープルでも黒く見えるってか?(汗)

確かに、dd Black系を突き詰めちゃうと、高価になりますよね。
中途半端ではいけない…ですかぁ~。
う~ん、難しいですね。
関西では、4万、5万でも出すと聞きます。
クリローの値段としてありえないと思うんですが、まぁ、価値観は人それぞれですしね。
私のクリロー貯金は年中、基礎もないスッピンなので、化粧品代と思って買える範囲かなぁ~(笑)

| kyoro | 2012/02/14 15:15 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

