Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

梅雨入り

とうとう、関東も昨日、梅雨入りしました。
そして今日は雨。

何とか間に合わせようと、植物の減数に励み、休眠に入った球根植物の移動に
時間をとられ、ブログは放置。
あと、6カゴ分の球根植物にはまだ葉に青い部分があるのでちょっと様子見です。

この秋には、新しい球根植物のタネや球根がまた増える予定なので
現状をしっかり把握したいと思い、リストを見ては頭を抱えています。

クリスマスローズももう少し減らさないとね。
しかし、種から原種を育てても枯れる方が多いと言ったのは誰???
う~ん、すっかり原種の苗大臣になってしまった。
開花までに要する時間が長く、う~ん…。
頭が痛い!


今日の写真は、Cypella herbertii
旅行中に1番花が終ってたのでがっかりしていたけれど、2番花も大きく
とっても鮮やかです。
00620150606キペラ

| 球根植物 南米 | 10:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はご無沙汰しております。
そちらの方も梅雨入りですか、地震・火山と何やら物騒ですね。
此方もジメジメでうっとうしい毎日です。
増えます!若〇さんでまた絹・チべ・卑弥呼の種を購入。
p・ICE、絹・ヴィシ君も元気で育っているようです。
そして、今日もまた夢〇〇さんで種購入してしまいました。

Kyoroさんもお元気で。

| tomo | 2015/06/10 18:09 | URL |

tomoさん
こんにちは

今日は西方は大雨とのこと。
地震に噴火、天候不順と、心配事ばかりが増えますね。

我が家のクリロー熱はシーズンオフもあって冷却中です。
近隣の3階建のために我が家の栽培環境は劣悪です。
何年経っても開花しない苗はともかく減らすしかないです。
ハァー
ともかく来季開花しなければ、大量廃棄ですかねぇ〜。
その前に、さらに貰い手探しも続行中(^_^)

tomoさんちはまだまだ増加中なのですね。
ガンバレ〜、ファイト!

| kyoro | 2015/06/11 14:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

