Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

針つき Green pepper 

週末、旅行に行ってまして、帰ったら、ちょっと疲れが出ました。
一応、写真も撮ってはきたのですが、時間が経つと、もういいかな。
また、機会があったらアップするかも。

留守中、初花を期待する植物が2種ありました。
1種は、う~ん、すでにしぼんでいて、2番花に期待。

もう1種は、開花中。
毎年、葉っぱが一枚。
う~ん、いつになったら咲くのかと思っていたら、今年の葉っぱは大きい。
そして2枚目。
スルスルっと伸びた花茎がついに開花です。
いやぁ~、長かった。
正直、葉っぱが命の植物かもしれませんが…。

Micranthus tubulosus
きれいな小花がびっしり!
大好きなブルーです。
02320150603ミクランサス

しかし、やっぱり葉っぱです。
ピーマンのように中空で棒状の葉の先には、蜂の針?
うっかり触ると、刺さります。
ただ、開花時期には茶色くなってしまうので、葉っぱの鑑賞時期は芽出しのころ?
葉っぱは意外にやわらかく、中空なので、押すと潰れます。
00320150603ミクランサス2

たった1球しかないので、種が採れるといいのだけど、あいにくの天候。
梅雨入り間近なので、無理はしたくないところ。

| 球根植物 南ア | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

