Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

甘い香り

球根を集め始めるきっかけとなった花
Paradisea lusitanica
種を蒔いて、苗がいくつかでき、2苗残してお譲りしました。
お隣さんに行った苗は大株となり沢山の花を咲かせましたが、今はなし。
我が家の株は、久しぶりの開花です。

それなりの数をお譲りしたはずなのですが、なかなか開花報告はいただけません。
みんな枯れちゃったのかなぁ~。

可憐な3センチほどの花ですが、甘い香りがとっても強いのです。
新たに作った苗が三つ。
どうしたものかと思案中。

09620150518ルシタニカ

| 球根植物 欧州 | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/21 19:08 | |

秘密コメントさん
こんばんは

なかなかかわいい花でしょ♪
種から育てて初開花した時は感動ものでした。
清楚だけれど良い香り。
おススメです。

我が家も春の花はほぼ終わりました。
ボチボチ、夏の花とバトンタッチですね。
減っては増えの繰り返しです。

対ナメクジ、ガンバ!!!

| kyoro | 2015/05/23 23:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

