Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

いつのことだったのか?

10日ぶりかぁ~。
連休以来、なんとなく不調が続いています。
先週土曜日、久しぶりに園芸店に行き、楽しい時間を過ごしたのも束の間。
日曜日、またもダウン。

さすがに、復調しました。


このまま、ブログやめちゃおうかとも思ったのですが、花の記録だけでも。

今季のFerraria 4種
昨シーズン初めて開花した球根は今年も開花 (たぶん誤品種)
19320150504feraria.jpg

前からある球根からの初開花 (あやしい?誤品種?)
05120150518feraria-fo.jpg

昨年10月に購入した、Ferraria crispa. ssp. nortieri
17820150504nor.jpg

同じく、昨年10月に購入した、Ferraria crispa . (synonym: F. undulata)
04020150518feraria-u.jpg

土曜日、Ferraria ferrariolaの開花済み株を購入したので、来季が楽しみです。
他にも、以前からある球根で開花しないものも。

ただ、Ferrariaはちょっと気難しいので、開花するといいなというのが本音です。

しかし、品種名はあくまで入手した時のまま。
明らかにおかしいものが多々あります。
種から蒔いたものに違う花が咲くとくじけるのは、まぁ、よくあることです.。


さてさて、これからもボチボチと。

| 球根植物 南ア | 16:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

毎朝お邪魔しております。
応援しています。

此方の方は遮光ネットも張り終わり、来シーズンを想い、夢見てます。

| tomo | 2015/05/20 08:42 | URL |

tomoさん
こんばんは

さぼってばかりですみません。
亀の歩みでまいります。

今年も遮光ネットは張りません。
ケセラセラで。

| kyoro | 2015/05/20 21:46 | URL | >> EDIT

こんばんは~♪

やめないでね~。
いつも見せて頂いては楽しませてもらってます。
ゆっくりでいいですからね。
皆さんも同じだと思います。

また今日のお花は凄いですね~。
そうとうマニアックなお花ですね。
ステキです!

| ベルママ | 2015/05/21 21:56 | URL |

ベルママさん
こんばんは

へたれ記事でご心配おかけしました。
いやぁ、年は取りたくないものですね。
どんな症状も年のせい~???

Ferrariaはどんどん増えます。
機会があったら、お譲りしましょうかね。
でも、ちょっと気難しいんですよ(汗)

| kyoro | 2015/05/23 23:24 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>