Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雨の神代植物公園 展示会 Part 2

引き続き、神代植物公園展示会。

hyb

目を引くのは
2012神代hyb
アップにすると
2012神代hyb5

う~ん、美しいです。
言葉がいらない。

ssゴールドは、誰が見てもきれいだし、たくさん咲くとやっぱり見事。
2012神代hyb3

個人的には、カップ咲のセミダブルは捨てがたい。
2012神代hyb4

あーだこーだと、それぞれの美しさにこだわってしまうと、クリローは増える一方。


さてさて、現実に戻って、勉強です。


このような展示会に朝一番に行くことにこだわる訳。
それは、販売株もあるのだけれど、他の方が、販売株に目がいっている間に
ゆっくり、生産者様にいろいろ教えを請うことが出来ること。
今日も、野田先生、横山さん、野口さんにいろいろ教えていただけたことが、最大の収穫。

こういう機会がなくてはお会いできない方にナマで質問できることが最大の楽しみです。
本当に勉強になりました。

さてさて、10月、株分け頑張るゾ!!

| お出かけ | 23:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/08 11:54 | |

こんにちは
凄いですね~実物ならより一層凄く感動しそうですね♪

私は今期初めて買ってしまいました
ブリッジとか欲しいものがお小遣い価格であったので・・・汗
ブリッジって遺伝してくれるのかな~とか考えています

| 花梨 | 2012/02/08 14:14 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした

こんばんは。
今日神代公園まで行ってきました。
初日に行くとそんなチャンスもあるのですね。
雨の中お疲れ様でした。

| 鈴花 | 2012/02/08 21:50 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/09 08:30 | |

いいなぁ

 こんにちは!
同じ日本かしらと疑いたくなるような・・・(^^;)
 こちらが雪にうずもれているうちに表日本(トシがバレル呼び方w)では、既に展示会シーズンに突入していたのですね~~~!! 
 1枚目、いいですねーー!
これは、チベタ交配?

| 黒種草 | 2012/02/09 11:42 | URL | >> EDIT

秘密コメントさん、こんにちは。

雨の中、もの好きとお笑いください。

今回の展示会、人も少ないし、ゆっくり見られますよ。

サンシャインは、日程定まらず。
どこかで~。
初日、朝一だけはないかな?

| kyoro | 2012/02/09 11:51 | URL | >> EDIT

花梨さん、こんにちは。

我家では、1本茎の株が多いので、こういう大株が見られる機会は、
とっても楽しみです。
すごいなぁ~すごいなぁ~と、感心しきり。

今期、お初、拝見いたしました。
どの子もかわいいですね。
ブロッチの遺伝?
う~ん、私は交配はしないので、難しいことはわかりません。

| kyoro | 2012/02/09 11:52 | URL | >> EDIT

鈴花さん、こんにちは。

鈴花さんもいらしたんですね。
神代は、人が少ないからあまり気にしなくてもいいんですが…。
人が多いと、有名ナーセリーさんに話しかけるのは勇気がいります。
その点、暇そうになさっている時が狙い目です♪

| kyoro | 2012/02/09 11:53 | URL | >> EDIT

秘密コメントさん、こんにちは。

秘密コメントさんも行かれたのですね。
サンシャインとは違って、ゆっくりクリローを見るにはいい機会ですよね。

このセミは本当にかわいいですね。
こんな花がいっぱい咲いたら、華やぐでしょうね。

新しい花もいいけれど、自分の好きな花がやっぱり、1番かなぁ~。

| kyoro | 2012/02/09 11:57 | URL |

黒種草さん、こんにちは。

なんかそちらのほうは、たいへんなことになってますね。
こちらが、寒いだの雪が降ったのだといって、騒いでいるのが申し訳ないです。

表日本(同世代!!)は、展示会で賑わってきました。
でも、現実は厳しいです。
我家はまだ開花したのは、わずか1輪。
この展示会も、開花が間に合わなかったようです。

販売店も、展示会だと張り切っていても、ナーセリーさんでも開花が遅れ、
どこも花集めに苦戦中のようです。

1枚目は、ご存知、ニゲルxチベタ…。
ここまでの大株はなかなか見られません。

| kyoro | 2012/02/09 12:09 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>