Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春の花は一瞬で

やっと体調が戻り始めました。
木曜日は、ジムに少々。
金曜日もと思ったのですが、玄関前が…で片付け。

いつの間にか、花を楽しみにして我が家の前を通る人が増えています。
ちょっと遠方?というご婦人たち、近所の保育園の園児たち…。

しかし、年中、あふれんばかりの花を求められても無理というもの。
冬は当然少なくなるし、春の花は一気に開花して終わってしまう。

ちょっと前までは、アネモネ パブニナとラナンキュラス ラックスが満開。
多くの人が足を止めていらっしゃいました。

ふぅ、それが終ると…。
今日は花がないねとつぶやく声が…いやはや、何人も。

もちろん、花苗の補充はしているのですが、種や苗からの株は思うようにいかず
今日は久しぶりにサ○タのタネへ。
結局、お隣さんの頼まれものの苗メインで購入。

さてさて、遅くなったけれど、またまた種蒔きでも致しましょう。

今日は、曇天。
主人が花の写真を撮っていました。
ただいま開花中の花はお隣さんの通路側。
花を見るのはお隣さんの敷地内。
はたして、誰のために咲かせているのか???(苦笑)

今日の写真は、Moraea herrei
クルクル葉っぱと一緒に撮ればよかった。
で、主人にも撮ってもらったので、保存版としてもらっておこう。
04820150509モラエアプリ

| 球根植物 南ア | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

kyoroさんの所では珍しいお花が次々に咲いているから
家の前を通る人達も楽しみにしているのですね。

前に頂いた、アカバナヤマシャクヤクが咲いたんです。
今年も咲かないと思っていたので、とっても嬉しいです。
どうも有難うございました。

| ベルママ | 2015/05/13 21:06 | URL |

ベルママさん、こんばんは

開花報告ありがとうございます。
我が家は放置したため、まだまだです。
写真拝見しました。
我が家も楽しみにします。

| kyoro | 2015/05/13 21:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

