Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

のんきに朝風呂

我が家は北向きなので、いくらも朝日は射しません。
それど、ちょっとだけ浴室に朝日が差し込む時間があります。

今日は10時前。
の~んびり朝風呂。
いやいや、満足!!!





そうかぁ~?



連日、天気の良い日が続きそうです。
というか、昨日、気象庁から異常天候早期警戒情報が出ました。
4月28日から、気温がかなり高くなりそうです。

そうなるとまずは、植物の水枯れが心配になり、
次は病害虫の発生と続くはず。

で、今日は朝から薬剤散布。
すでに、灰カビが発生し、小さな虫が飛んでます。
べと病やハダニも心配なところ。

ガンガン薬剤撒きまくった後は、体中の薬剤を落とすために浴室へ。
ついでに、浴室の掃除までしていたら、ぐったりです。
朝風呂と言えば聞こえがいいんですがね…現実は…。


今日もいくらか新しい花が開花していたのですが、
写真を撮るまでには行きませんでした。
ものによっては、2番花はないかも(汗)

今日の写真は、Babiana。
Babianaは同じような花が多くて、ちょっと種類を減らそうかと思うのだけど、
これだけは特別。

Babiana ringens
強い日差しの中、輝いてます。
05620150423バビアナ

どこかに、Babiana hirsuta は、ないものか?
Babiana rubrocyanea も、なぜか、いつかない?

| 球根植物 南ア | 19:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>